【大宮】土曜スペシャル「マインドフルネス体験講座」のご報告

こんにちは、大宮センターです。
3月に入り、日に日に暖かい日が増えてきましたね。これから桜の開花をはじめ、春を感じられる季節になりますね。

さて、大宮センターでは3/7(土)土曜スペシャルとして、「マインドフルネス体験講座」を行いました。
マインフルネスと聞いて、皆様は何を思い浮かべるでしょうか?

マインドフルネスとはいま、ここ、その時につながっていてその事に気づいていることなのだそうです。

今回は呼吸を意識して「今」を感じてもらいました。

① 吸って、吐いてを意識してそれを繰り返す
② そのうちに思考が湧いてくる。その思考に「あ、湧いたな」と気づく。
③ 気づいたら呼吸に意識を戻す。

これを10秒間やってみました。

たった10秒でもすぐに
「あの時これをしておけばよかったかな」…過去の後悔
「この後どうしよう、これをしておかないと」…未来の不安・心配
「あの人がこう言ったから」…他者への批判
「自分が悪いから」…自己嫌悪

等様々な思考が湧いてきました。それに気づいて、自分を客観視できるようになると心が安定します。
まずは客観視が重要です。

10秒で行えるワークなので、休憩時間や少し気持ちがざわざわした時に気軽に行えます。
皆様も気が向いた時でも良いので試しに行ってみてはいかがでしょうか?

参加者からは
・心が落ち着いて気持ちが楽になった
・大事だと思っているが、なかなか一人ではできなかったので、これを機に定期的に行ってみたい。
・カリキュラムの最初に行ってほしい
との声を頂きました。

今後も皆様のお役に立てるプログラムを企画していきたいと思っていますので、お楽しみにしてください。

 

働きたいけど自信がない・・・
一人ではどう就活したらいいのか分からない・・・
そんな悩みをお持ちの方へ。

ウェルビーは実習や面接に同行し、就職後も企業とご本人の間に入ってサポートをしていきます。
あと一歩が踏み出せない方、是非お気軽にご連絡下さい!

お申込みにつきましては、直接のお電話だけでなく、下記アドレスからもお申し込み可能です。

TEL:048-640-5010
e-mail:info@welbe.co.jp

お気軽にウェルビー大宮センターまでお問い合わせください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

 

 

ウェルビー大宮センター
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-61 第2GSビル5階
電話:048-640-5010 FAX:048-640-5011
各線「大宮」駅(東口) 徒歩7 分
ウェルビー大宮センター地図
詳しくは大宮センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、大宮センターブログ一覧をご覧ください。