【宇都宮】「スーツ着こなしセミナー」開催報告

就労移行支援事業所 ウェルビー宇都宮センターでは、8月19日(水)に洋服の青山 西原店の店長 高橋 希氏をお招きして、「スーツ着こなしセミナー」を開催いたしました。

洋服の青山 西原店の店長 高橋 希氏

当日は、男性10名、女性7名の合計17名が参加。

「身だしなみ」について” “スーツの着こなしポイント” “就活マナー
といった3つのテーマに沿った内容ですすめていただきました。

「身だしなみとおしゃれの違い」というような知っているようで改めて聞かれると答えに迷ってしまうことや、「サイズ選びの大切さ」また、「面接時に好印象を与えるネクタイやスーツの色」など、ためになる内容が満載のセミナーでした。

最後に、職員も参加した「ネクタイの締め方コンテスト」を開催するなど、センターの盛り上がりは最高潮に!
セミナー終了後も、講師への質問が後を絶たないほどでした。

今回、お世話になりました講師の 「洋服の青山 西原店 店長 高橋 希氏」に対して、参加者全員で再度、お礼を述べ、惜しまれながらセミナーは幕を閉じました。

参加者の感想
参加者Mさん(女性)
「自分では気付かない事に気付かせてもらった」

参加者Hさん(女性)
「スーツの選び方などが勉強になりました」

参加者Kさん(女性)
「とても勉強になりました。印象を良くすると、仕事を頑張ろうと思います」

参加者Mさん(男性)
「ポイントをわかりやすく説明して頂けた」

参加者Nさん(男性)
「知らないことが多かった」 

ウェルビー宇都宮センター スーツの着こなしセミナー講座風景①

アンケートの結果では参加者全員に満足以上の回答を頂けました。
これからもウェルビー宇都宮センターでは、利用者の皆様の役立つような講座を多数開催していきたいと考えております。

 

【就労移行支援事業所 ウェルビー宇都宮センター】
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線 東武宇都宮駅 徒歩3分
JR各線 宇都宮駅西口 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図

センター紹介
ウェルビー宇都宮センターは2014年12月にオープンいたしました。
東武宇都宮駅から徒歩3分JR宇都宮駅からはバスで5分の所にあります。
ご一緒に目標に向かって進んで行けたらと思います。 お気軽にお問い合わせください。
詳しくはセンター紹介ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー