【蒲田】企画課Bチームの10月イベント報告

皆さまお疲れ様です。
台風、大雨など最近は厳しい気候が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
これから段々と寒くなるので、体調管理には気をつけて過ごしていきましょう!

さて、今回は企画課Bチームshiny smileyからの10月イベントの報告になります。
今回のイベントはゲームになります。
その名も、「勝利を掴め!白熱、秋のゲーーム大会ッッ!!」
です。

その内容とは、
①ジェスチャーゲーム
②漢字一文字連想ゲーム
③うちわDE運べ☆お題ゲーム
④川柳
以上、4つのゲームをチーム対抗形式で行いました!

【ジェスチャーゲーム】
企画課がジェスチャーを行います。そのジェスチャーが何を指しているかを皆さんが当てるゲームになります。
鶴やコアラなど一人で出題するのもあれば、桃太郎やライオンキングなど、企画課全員でジェスチャーを行うものもありました。
皆さんの正解率が非常に高く、企画課のジェスチャーも非常に秀逸だったかと思います。

【漢字一文字連想ゲーム】
企画課からお題となる国名をチームの助言者3名に出し、チームの回答者が助言者3名の出す漢字一文字のヒントで国名を当てる、といったゲームです。
企画課から出すお題がアメリカでしたが、皆さんが出すヒントに「なるほど」と思う点が多く
ありました。例として挙げますと、「銃」や「州」など、非常に素晴らしいヒントだったかと思います。

【うちわDE運べ☆お題ゲーム】
こちらはリレー形式のゲームになります。うちわの上に風船を乗せ、お題が書いてある箱がある場所まで持って行き、お題を引き、それをクリアするといった内容でした。少し時間のかかるお題もあればすぐに終わってしまうお題もあり、運の要素も大いに絡むまさに天国か地獄かといった内容のゲームでした。
ウェルビーカラーの物を三つ持ってくる、じゃんけんで三勝三敗する、等のお題がありました。
じゃんけんを引いてしまったチームは大変苦戦しておりました。

【川柳】
企画課からお題を出し、それに沿って川柳を作ります。
初めは個人で川柳を作り、その後、チームで共有し、より良い川柳を作り上げます。
最終的に決まった川柳で勝負する、といった内容です。
お題は「ウェルビー」。どのチームも素晴らしい川柳でした。

一つだけ紹介させていただくと、
「ウェルビーで 出会えてほんと 良かったね」

非常に良い川柳だったかと思います。人との縁は大切にしたいですね。
職員からも素晴らしい川柳がありましたが、ここでは伏せさせていただきます。

写真① 写真② 写真③

 

どのゲームも皆さんにとても楽しんでいただけて、企画課一同としましても非常に良かったと感じております。至らない点はあったものの、成功といって差し支えない内容だったかと思います。
今後も楽しい企画、役に立つ企画を立てていけるよう、企画課一同頑張りすぎない程度に頑張っていこうと意気込んでおります。

次回の企画は11月23日(土)となっております。
現在鋭意製作中ですので、もしよろしければ是非ご参加ください。ウェルビー蒲田センター一同、皆様をお待ちしております。

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター地図
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。