【熊本水前寺】就労スキルステップUPセミナーカリキュラムのご報告

10月の特別カリキュラム開催の報告です。
こんにちは!ウェルビー熊本水前寺センターです。

今回は10/21に開催した「就労スキルステップUPセミナーカリキュラム」のご報告です。

皆さんはどうして社会人としてマナーが必要だと思いますか?
今回は熊本県雇用環境整備協会 ジョブカフェ班コーディネーターの方にお越しいただきまして

① 社会人としての基本的マナー (期日を守る・お辞儀等の挨拶・身だしなみ)
② 企業が求めること (安定した勤怠・自己管理・コミュニケーション能力)
③ 指示の受け方 (復唱確認・報連相・クッション言葉)
④ 求人票の見方

の4つについて講義をしていただきました。

外部より講師にお越しいただいたという事もあり、少し緊張感もある中、改めて就労へ向けた基本点なスキルをしっかりと学ぶことができ、大変有意義な時間となりました。

参加した利用者様からも「挨拶を笑顔ですることで自分の自信に繋がる」や「挨拶の大切さを改めて学べた」、「求人票の見方を知れてよかった」といった感想が多数ありました。

ウェルビー熊本水前寺センターでは就労に向けてカリキュラム以外にも様々なイベントを実施しております。
ご興味を持った方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

【熊本水前寺】就活特別プログラム1 【熊本水前寺】就活特別プログラム4

 

 

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター地図
詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。