【岡山】新元号・・・・&岡山さくらカーニバルに行ってきました!

皆さまこんにちは。
ウェルビー岡山駅前センターです。

新元号が発表されましたね!
ウェルビー岡山駅前センターの
自称官房長官からも仰々しく発表がありました。

【岡山】令和の発表

 

さて先日岡山市内の旭川にてさくらカーニバルが開催されました。
参加されたご利用者Мさまにその記事を作成して頂きました。

 

今回は土曜日の特別プログラムについてご紹介したいと思います。

旭川東岸河川敷で開催されている岡山さくらカーニバルに行って来ました。
岡山さくらカーニバルとは旭川東岸河川敷で毎年行われているイベントです。
約250本のソメイヨシノが約1.3キロにわたる範囲で開催されます。飲食店を中心に約50の屋台が出店されます。夜間にはライトアップもされ、夜桜が楽しめます。
天気は雲一つない快晴で暖かく絶好の花見日和でした。
桜は満開でした。すごく綺麗でした。

【岡山】岡山さくらカーニバル① 【岡山】岡山さくらカーニバル② 【岡山】岡山さくらカーニバル③ 【岡山】岡山さくらカーニバル④

土曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。
引率のスタッフさんと他の利用者さんは屋台で牛串を購入していました。私は他の利用者さんに牛串を一つ分けてもらいました。美味しかったです。
他の利用者さんと会話をしながらの花見はとても良い気分転換になりました。

【岡山】岡山さくらカーニバル⑤

私は誰かと花見に行くのは高校の部活以来だったので久し振りでした。一人で花見をするのも良いですが、誰かと花見をするのも良いものだなと改めて思いました。

【岡山】岡山さくらカーニバル⑥

ありがとうございました。

 

ウェルビー岡山駅前センターでは、
様々なイベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

お気軽にご見学・体験のお問い合わせを頂きたいと思います。

 

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図
詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。