【新越谷】『事務職について』開催報告

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー新越谷駅前センターでは、5月23日(土)に、事務職経験豊富なスタッフによるイベントを開催致しました。

事務職と言えば、パソコンでの作業をイメージされる方が多いと思います。しかし、パソコン作業だけが事務の仕事ではなく、実際にはいろいろな業務があることを本イベントでは多岐にわたる事務職(一般事務・経理事務・営業事務・医療事務・調剤事務等)を例に挙げながら、以下の点について講義形式でお話しました。

・各事務職の仕事内容について

・スタッフ自身の経験談

・活かすことができる資格について 等々

また、イベントの後半では事務職には付き物の電卓の効率の良い使い方についてのレクチャーも行いました。
【新越谷】イベント20150523「事務職について」

参加された方各々が日々の自身の訓練内容を振り返ると同時に、今後の就職活動を考える良い機会になったと語られており、皆様のこれからのためになるイベントであったのではないかと考えております。

新越谷駅前センターでは今後も皆様の就職に役立つ様々なイベントを開催予定です。

このブログをご覧になってご興味をお持ちになられた方は、どうぞお気軽にウェルビー新越谷駅前センターまでお問合せ下さい。

※随時見学・体験を承っております。

就労移行支援事業所 ウェルビー新越谷駅前センター
詳しくはウェルビー新越谷駅前センター紹介ページ
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷4-13-3 誠友第一ビル3階
【ウェルビー新越谷駅前センター】地図
東武スカイツリーライン新越谷駅より徒歩1分
JR武蔵野線南越谷駅徒歩2分
 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社