【姫路】 1月のOB・OG交流会 実施報告

皆さん、こんにちは!ウェルビー姫路駅前センターです!

梅のつぼみがほころぶ季節となり、春の訪れが待ち遠しく感じますね。
姫路市の西隣の街、たつの市の綾部山梅林では、瀬戸内海を背景に2万本の梅を楽しむことができ、その景観はとても美しく癒されます
予測では、2月下旬~3月上旬が見ごろだそうです。一度訪れてみてはいかがでしょうか?

さて、1月26日に実施したイベントOB・OG交流会についてご報告をしたいと思います。
今回は、いつものOB・OG会ではなく、OB・OGと利用者様との交流会ということで、姫路駅前センターから就職されたOB・OGの皆様5名とウェルビーの利用者様十数名が参加されました!
今回は、事前に利用者様にOB・OGの皆さんに聞きたいことを伺い、それを元にOB・OGの方が
訓練就職定着支援についてのいろいろなお話をしてくださりました。

ブログ画像②(2019.2)

 

~内容一部ご紹介~
ウェルビーの生活で重視したこと
カリキュラムがどう役に立っているか?
求人票の内容で、重視した点・妥協した点は?
仕事で楽しい事、辛いことは?
企業から配慮されていることは?
困ることがあった時、相談できているか?     etc…

 

OB・OGの皆様のリアルな経験談を聞くことができ、大変貴重な機会となりました。
参加された利用者様達からは、
すごく勉強になりました!」というお声が多く、
参加できて、とっても良かったです♪
ベーシックトレーニング等のカリキュラムが仕事でとても役立っていると聞いて、驚きました。
OB・OGの方が、イキイキと話されていたのが印象的でした!
と、近い将来への夢を思い描きながら、笑顔で目を輝かせられておられる姿が印象的でした。

ブログ画像①(2019.2)

 

貴重なお休みの日にお話ししてくださったOB・OGの皆様、
そして、ご参加頂いた関係者様、ご利用者様ありがとうございました。
またの機会に、OB・OG交流会を実施致しますので、是非ご参加いただけたらと思います。

 

★見学・体験は随時行っております★
ご興味を持っていただいた方はどうぞお気軽に
ウェルビー姫路駅前センターまでお問い合わせください。

 

 

ウェルビー姫路駅前センター詳細
兵庫県姫路市南畝町1-3 サンケンビル1階
電話:079-240-9870 FAX:079-240-9871
JR各線 姫路駅 徒歩3分
山陽電気鉄道本線 山陽姫路駅 徒歩6分
ウェルビー姫路駅前センター地図
詳しくは姫路駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、姫路駅前センターブログ一覧をご覧ください。