【千葉駅前第2】東邦大学医療センター佐倉病院での出張説明会のご報告

東邦大学医療センター佐倉病院
出張説明会開催のご報告

6月12日(火)佐倉市内にあります、
東邦大学医療センター佐倉病院にて
ウェルビー千葉駅前第2センターが出張で説明会を行いました。

就労移行支援事業所ウェルビー千葉駅前第2センター出張説明会のお知らせ

実際に東邦大学医療センター佐倉病院のデイケアを卒業され、
現在はウェルビーへ通所されている方の経験談などもあり、
参加された方からは
「将来に希望を持つことが出来た」
「経験談を聞くことで自分自身と照らし合わせることが出来た」
などのお声をいただきました。

出張説明会の様子

口頭での説明が終わった後には、
個別相談会やウェルビーで行っている作業の体験会を行いました!

パソコンに触ることが久しぶりの方が多く、最初は緊張した面持ちでしたが
慣れてくると会話をしながらタイピングを行うなど、
リラックスした状態で取り組まれておりました!

個別相談会にもたくさんの方に来ていただき、
漠然とした不安や将来への不安に感じている部分をお伺いしました。
特に多かった質問は以下の通りです。

どのような障害の人が多いのか
料金は発生するのか
週3日からでも利用できるのか

などなど、その他にもたくさんの質問がありました。
説明会に参加することや、見学に行くことなどは、とても勇気がいることだと思います。

いま感じている不安を一緒に解決して明るい未来へ向かっての第一歩を私たちと一緒に踏み出してみませんか。
今後もこのようなイベントを通して医療連携・地域連携をしていきたく思います。

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。