就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センターでは、3月14日(土)午後13時から、接客マナー講座第3弾「クレーム対応について 風呂敷によるラッピング」の講座を開催しました。
前回好評だった接客マナーシリーズの最終章ということで、利用者の方々も積極的に参加していました。
「クレームは良いお店(会社)をつくるための貴重な意見である」という言葉を意識していただくために、スタッフによるモデリングや利用者さんによるロールプレイを通してクレーム対応の難しさ、重要性を実感していただきました。
今回は利用者の方8名が参加し、熱心に取り組んでいました。
【参加された方の感想】
・少しずつクレーム処理に慣れる事が重要だと実感しました。(女性Nさん)
・クレーム対応の知識やスキルを身に付ける事の重要性を感じました。とてもためになりました。(男性Oさん)
・実際にクレームにどのように対応するのか想像できる内容でした。どんな時も笑顔が大切ですね。(女性Mさん)