【千種】プログラムの紹介(企業実践「総務課」)

ウェルビー千種センターです。

本日は、全センターで毎週金曜日に行っている企業実践についてご紹介させて頂きます。

企業実践とは、スタッフの指示に従って実際の会社のように業務を遂行するプログラムです。

千種センターでは、「総務課」「企画課」「庶務課」の3つの課にわかれて作業を行っています。

今回は「総務課」を紹介します。

「総務課」は全国にあるウェルビーの各センターへ受電、架電を行います。

初めて参加される方は、まずスタッフがオリエンテーションを行ってからプログラムに参加して頂くので、安心して架電の練習が出来ています。

また、就労経験がある方は受電と架電を積極的に行いつつ、課の上長からの業務も同時に行って頂き、実践さながら参加して頂いております。

電話対応は就職において必要なスキルの一つであり、様々な職種で必須となる為、企業実践の「総務課」は人気の課です。

電話対応のスキルを身に着けたい方や、企業実践に興味を持って頂いた方は、ぜひ見学や体験に来てみて下さい。

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
chigusa_s
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。