【藤沢】「ゆるキャラコンペ」のご紹介

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター企業実践プログラム広報係です!障がいを持った方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

今回は、ウェルビー藤沢センター広報係主催で、「ゆるキャラコンペ」を開催することになりましたのでご紹介いたします。
このオリジナルキャラクターコンペは、私達ウェルビー利用者によるゆるキャラ作成をやってみたい!!という方を募り、いろいろなゆるキャラを候補に挙げられ、それをウェルビー職員・利用者全員による総選挙によって決定します。
そこで誕生したゆるキャラは藤沢センターの利用者・職員一同の団結のシンボルになり、ウェルビー「非公式」ゆるキャラとして、センター内外の様々な場面で活躍させる予定です!

細かなルールがありますが、簡単にご紹介したいと思います。気軽に参加して頂けたらと思います♪

★ゆるキャラ作成方法、イメージに関して
・カラー限定、他の著作物の模倣は厳禁!!
・ウェルビー、就労をイメージできる物にする
・リアル過ぎない(笑)、ゆるキャラであることを忘れない♪

★ゆるキャラの総選挙について
・どのキャラを(非)公式キャラにするかは、投票にて決定!
・投票可能者:利用者、体験者、職員全員1票ずつ(必ず票を投ずる!)

★ゆるキャラのプロフィールに関して
・プロフィールはキャラ作成者が考える
・命名権は全員に、ゆるキャラ総選挙と同じように、投票にて決定!

★このブログを見て頂いている皆様へ
今回のゆるキャラコンペは、ウェルビー藤沢センターの非公式ながら、初のオリジナルキャラクターを誕生させ、そのキャラを私達ウェルビー利用者、職員らの手によって様々な用途に使用されていきます。一例ではウェルビー利用者、職員が普段身に付けている名札にこのカワ(・∀・)イイ!!キャラをロゴにしたりとか・・・
このような楽しみなキャラ使用をいろいろと考えていきます!!

 

ゆるキャラコンペには、見学・体験の方でも自由に参加頂けますので、こういうの得意!という方はぜひお越しください!総選挙の模様も、またご報告させて頂きたいと思います。

今回は、ここまで!また面白い記事をどんどんアップしていきます。次回の記事も楽しみに待っていてください!

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。