【池袋】2024年5月のプログラム紹介

こんにちは、ウェルビー池袋センターです。
青い空と草木の緑が鮮やかな時期ですね。
2024年5月のプログラムをお届けします。

【ウェルビー池袋センター】2024年5月度プログラム表絵なし

【5月の特別プログラム】

★金銭管理講座★ 3日(金)
金銭管理講座の目的は、社会人として経済的に自立し、より良い暮らしを送るために、金銭に関する知識と判断力、管理力を身けるようになることです。
…と、言ってもなかなか難しいですよね。
なので今回はとっても簡単に誰にでもわかりやすいように『お金の使い方』と『お金の貯め方』について講義していきますので、ぜひご参加お待ちしております。

★メンタルケア講座★ 4日(土)
皆さんは、毎年訪れる季節の変わり目はどのようにお過ごしでしょうか。
6月は梅雨の影響で、低気圧による頭痛、不眠症状、ストレス等々辛く感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
講座を通じて自律神経について理解し、ご自身をケアする方法を検討してみましょう。

★みんなde旅しよっ!★ 6日(月)
みなさん旅行は好きですか?
旅行に行くとなると、まとまった休みやお金など様々なものが必要になります。
そこで今回はヴァーチャル旅行をしたいと思います。複数人で旅行プランを企画し、みんなでその旅行をしてみましょう。
実際に行くことができないところにも行くことができるのがヴァーチャル旅行です。
みんなで楽しみましょう!

★ベーシックトレーニングのコツ★ 11日(土)
苦手なカリキュラムは何ですか? 意味がないと思うカリキュラムはなんですか?
第1位 ベーシックトレーニング(!)
…一方、就職後アンケートで聞いた、一番やっていてよかったカリキュラムは?
第1位 ベーシックトレーニング!
検定合格に向けて頑張っているものの、ミスが減らない・タイムが縮まらないという皆様!
悩みや工夫をたくさん共有し合いながらみんなでコツをつかみましょう!!

★ボードゲーム★ 18日(土)
桜の季節が過ぎ、春らしい暖かな陽気になってきた5月!
そんな季節の中、「人生、山あり谷にあり・・・」で有名なボードゲームを行います。
人数が多いほど楽しい時間となり、コミュニケーションの場となるはず。
様々な人生を味わってみませんか。是非、皆で楽しみましょう。お待ちしております。

★プレゼン発表会★ 25日(土)
PowerPointでスライドを作成して発表します!
趣味、食べ物、芸能人、キャラクター、マンガ・書籍、などなど、あなたの好きなものを紹介してみませんか?
訓練で学んだPowerPointスキルを実践してみましょう! ご参加お待ちしております。

ウェルビー池袋センターには、豊島区をはじめ、練馬区、板橋区、北区、文京区、新宿区、中野区、東久留米市、西東京市、小平市、清瀬市、東村山市、朝霞市、川越市、戸田市、新座市、所沢市、坂戸市などの方々が利用・見学・体験されています。
西武池袋線、東武東上線、丸ノ内線は池袋駅始発ですので、帰りはゆっくり座って帰ることができます。
ウェルビー池袋センターではみなさまひとりひとりのペースに合わせた就職支援をしております。 一度、見学・体験にいらしてみませんか。 もちろん、ご相談だけでも構いません。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。