【溝の口駅前】イベント報告!ええんじゃないか祭り

皆様こんにちは!
ウェルビー溝の口駅前センターの利用者です。

だいぶ暖かくなってきて、全国でぞくぞくと桜の開花発表がされていますね♪
天気の良い日にお花見して、春を楽しんでいきたいです。

今回は、3月9日(土)に参加したイベントの紹介をさせていただきます。
その名も「ええんじゃないか祭り」
高津区の福祉関連施設が参加するイベントで、ウェルビーは朗読劇を披露しました。
「オフィスワークシミュレーション」のプログラムで企画課に所属している利用者様がアイデアを出し合って創作♪
「走れメロス」のストーリーをもとに、ウェルビーの訓練内容を盛り込んだ内容で、
イベント当日だけでなくセンター内でもアレンジバージョンを発表したので、率直な感想をお届けします!

走れメロスの朗読劇①(ウェルビー溝の口駅前センター)

■K.Sさん
「ええんじゃないか祭り」のイベント当日と、センター内でのアレンジバージョンの両方を観させて頂きました。
「ええんじゃないか祭り」では、観客が沢山いて企画課の皆さん緊張感があり真面目な感じがしました。
センター内の発表では、劇中のスライドに職員さん達が登場するユニークさが観ていて何度も笑ってしまいました。
とても面白くて、発案が凄いなと思いました。
両方とも良さがあって楽しめて、貴重な時間でした。

■M.Sさん
イベント当日は行けませんでしたが、3月22日(金)にウェルビー内での朗読劇を観させていただきました。
朗読劇のパワーポイントがとても凝っており、職員さんがメロス役として朗読に合わせて動いていたり、
最後にパワーポイントの画像内に職員さんが何人いたでしょう?といった遊び心があるクイズもあって面白かったです。
企画課の皆さんが交代で朗読しており、走れメロスの物語を取り入れながらもウェルビーについての説明がわかりやすく丁寧で、
とても良い朗読劇だと感じました。

走れメロスの朗読劇②(ウェルビー溝の口駅前センター)

というわけで、イベントは大成功でした!
来年はどんな内容になるのか、今から待ち遠しいです。
イベントの企画は利用者様のアイデアで決めるので、
毎週金曜日のプログラム「オフィスワークシミュレーション」へぜひお気軽におこしください↓

溝の口駅前センターでは、下記の症状をお持ちの方が利用されています。
うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、高次脳機能障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、知的障害、等。
条件に当てはまらなくても、お気軽にご相談ください。
就労移行支援事業の利用契約は18歳以上となりますが、17歳以下の方についても体験のお申込みや将来的な利用相談を承っています。
ぜひともご相談ください。

ウェルビー溝の口駅前センター
TEL:044-870-1147   FAX:044-870-1148
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)
メール:mizonokuchi@welbe.co.jp