【金沢】10月カリキュラム案内

こんにちはウェルビー金沢センターです。(*^-^*)

10月に入りましたね。
今年の夏は歴史的な猛暑となり、早く涼しくならないかな~なんてことも思っていましたが、いざ涼しくなってくると、なんとなく寂しくも感じます。
「日本には四季がある」とは言いますが、近年は、ものすごく秋が短く一瞬で冬がやってくるイメージがあります。
今から寒い冬に備えて、体調を整えていきましょう!

10月のイベントについてお伝えします。

10月14日(土)  マインドフルネス
10月21日(土) 芸術の秋
10月28日(土) 応募書類作成講座 ~効果的な志望動機 の書き方について~

マインドフルネスという言葉、皆さんはご存じでしょうか?
意味としては、過去の経験や先入観といった雑念にとらわれることなく、身体の五感に意識を集中させ、「今この瞬間の気持ち」「今ある身体状況」といった現実をあるがままに知覚して受け入れられている状態のことです。簡単に言えば、過去の失敗や未来の不安よりも「今」を大切にしようという考えを持つことです。

毎日、何気なくしている通勤や通学の中でも、意識してみると「幸せ」がたくさん転がっています。
道端に咲いている花、温かい太陽の日差し、笑っている子供の声・・。
当たり前の日常でも、視点を変えれば「小さな幸せ」となります。

ぜひ、みなさんも今、目の前にある小さな幸せを見つける癖をつけて、マインドフルネスを会得してみてください。

<お問合せはこちら>
ウェルビー金沢センター
電話番号:076-254-5845
メール:kanazawa@welbe.co.jp
営業時間:9:00~18:00(日曜・年末年始除く)

皆さんのご連絡をお待ちしております。(*’ω’*)