【府中駅前】10月のプログラムのご紹介

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー府中駅前センターです。
 
府中センターでは、7日(土)、ディスカッションにて、みんなの小さな悩みを共有し、解決策を導き出すプログラムを実施しました。
 
みなさん「買った食品を賞味期限に食べきれないのだがどうしたらよいか?」「夜眠れない時があるがどうしたらよいでしょう」
など、色んな悩みを聞かせてくれて、他の利用者様の意見を参考に盛り上がっていました。
 
みんなが解決するのに難しい大きな悩みではなく、ちょっとした小さな悩みを取り上げたのもポイントです。
 
また、9日(月)の祝日は、リフレッシュと題して、椅子でできるヨガ&ストレッチを行いました。
全員が普段から運動不足とおっしゃっていただけに、みなさん終了後は「身体が疲れた~」「きつかった」など言いつつも、顔は晴れ晴れとしていました。
 
 
府中駅前センターではこのように、土日祝日のプログラムにも力を入れています。
長く働くために、息抜きも大切ですよね!少しでもみなさんのお役に立てたら幸いです。
 
10月のプログラムはこちら。
ウェルビー府中駅前センター‗1
 
ウェルビーでは、障害者の就労や就職のサポートを行っています。
 
ご利用者の中には、知的障害で手帳をお持ちの方、発達障害で自閉スペクトラム症やADHDの診断を受けている方、精神障害でうつ病や適応障害、統合失調症、不安障害、パニック障害などの診断を受けているご利用者がいらっしゃいます。
 
ご利用されている皆さんは、さまざまな福祉サービスを使い、自己研鑽やスキルの向上に励み、生活リズムの調整やコミュニケーション能力の向上に励んでいます。
 
 
府中駅前センターでは、随時見学を承っております。
働くことに不安をお抱えの方、最初の一歩がなかなか踏み出せない方も、まずはお話しをお聞かせください(^^)
 
職員一同お待ちしております♪
お問い合わせ方法は…
 
1. お電話での申し込み
ウェルビー府中駅前センター
TEL:042-306-6273
 
2.見学の申し込みはこちらから↓↓
https://www.welbe.co.jp/form/entry/