【広島駅前第2】就活プログラム実施のご報告と10月カリキュラムのお知らせ

こんにちは。

ウェルビー広島駅前第2センターです。

 

9月も中旬に入り、空が少し高くなりうろこ雲などを見かけることが増えてきました。

日中はまだ暑いですが、ゆっくりと季節が移りかわっているのを感じますね。

 

それでは今月のカリキュラムの様子と、10月のカリキュラムが決まりましたので、併せてご紹介いたします。

 

9月11日(月)に就活プログラムを行いました。

就活プログラムとは、就職した後によりよく働き続けるためのカリキュラムです。

まだ本格的な就職活動に入っていない方は、カリキュラムを通して自分を知り、仕事を知り、働く力を付けていきます。

就職活動を進めている方は、就職をする準備ができているのかカリキュラムの中で振り返りを行います。

 

今回の内容は、『応募条件を決める』でした。

業務内容、勤務場所、勤務時間、休日、給与等、一人ひとり求めていることやこだわっていることは違うと思います。自分が働くにあたって何を大切にしたいのか、実際にワークをして希望する条件を具体的に考えたり、優先順位をつけていただきました。

 

今は応募条件が浮かばない方も、様々なカリキュラムを経験し自己理解を深めることで、働く条件が見えてくることもあるかと思います。自己理解を深めることは簡単に思えますが、思っているよりも難しいと思います。訓練を通して少しずつ自分の性格や、得意なこと、苦手なことなどをしる機会になればと思います!焦らず自分のペースで就職活動を一緒に進めていきましょう。

 

 

続いて、10月カリキュラムをご案内いたします。

 

 

ウェルビー広島駅前第2センター

 

 

10月は、オリジナルカリキュラムとしてパソコン技術や、就職活動、セルフコントロールに力を入れたカリキュラムをご用意しています。

楽しみながらコミュニケーション力を養えるディスカッションや、リフレッシュなど幅広く計画していますので、お気軽にご参加いただければと思います!

 

ウェルビー広島駅前第2センターでは随時、見学体験を承っております。

 

電話、メールにてお気軽にお問合せください。

 

電話:082-569-8585
メール:hiroshima2@welbe.co.jp

ウェルビー広島駅前第2センター スタッフ一同 心よりお待ちしております!!