【福山】カリキュラム『ミツロウで作るドライフラワーサシェ』

こんにちは。ウェルビー福山センターです。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

今回は、特別カリキュラム
『ミツロウで作るドライフラワーサシェ』の様子をご報告いたします。

天然のハチの巣の成分に含まれる蜜蝋(ミツロウ)を溶かして型に流し込み、
ドライフラワーをアレンジしてラッピングするところまでを実際の商品作成をイメージして就労体験も兼ねた工作を行いました。

ビジネスマナー以外にも手作業を行いながら就労準備や体験を行ったり、楽しみながら学べるカリキュラムがウェルビー福山センターには沢山あります。
毎回好評をいただいており第2弾も計画中です!
夏休み期間中も開所しておりますので、皆様も特別カリキュラムもぜひ体験に来てくださいね。

 

まずはミツロウをレンジで溶かします。

ウェルビー福山センター

 

そして好きなお花を選びレイアウトを考えます。

ウェルビー福山センターウェルビー福山センター

 

固まる前に調整とリボンを通す穴をあけます

ウェルビー福山センター

ウェルビー福山センター

ウェルビー福山センター

 

それぞれ全く違った素敵な作品が完成いたしました。細かいラッピング作業も皆上手に出来ておりましたよ

ウェルビー福山センター

 

ウェルビー福山センターでは、就労に向けた多様なカリキュラムや、楽しんで参加いただけるリフレッシュカリキュラムを実施しています。
興味を持たれた方は、ぜひ見学・体験にいらしてください。
お待ちしています。

体験や見学のお申し込みは、
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-8950

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「福山センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: fukuyama@welbe.co.jp
●福山センターのHPはこちらから