【福山】特別カリキュラム「第3回トントン紙相撲大会」のご報告

こんにちは。福山センターです。

猛暑の季節がやってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この時期、特に気を付けたいのが熱中症ですね。
熱中症を防ぐには、暑さを避け、こまめに水分を補給することが重要と言われています。
お互い熱中症には注意しましょうね。

今回もウェルビー福山センターの1コマをお伝えしたいと思います。
日々、前向きにカリキュラムに取り組んでくださっている皆さんのリフレッシュタイムとして、大人気のトントン紙相撲大会を行いました。今回で3回目の開催となります。
デジタルの時代に逆行して、懐かしの?いや・・かなり古めの?ザ・昭和の遊びです。

ルールは簡単。
1枚の紙を半分に折って、必ず何かの形に切る事。あとは土俵で残っていた方の勝ち。
ウェルビー福山センター_とんとん相撲イベント

各力士のネーミングもお願いし、ユニークな名前の個性的な力士が揃いました。制作時も皆さんとても楽しそうで、力士に愛情をこめて作られていました。
ウェルビー福山センター_とんとん相撲イベント2

トーナメント戦を行いましたが、意外に土俵脇をたたく力加減が難しく、皆さん苦戦されていましたがとても盛り上がりました。
皆さん、気分転換になったようです。
ウェルビー福山センター_とんとん相撲イベント3

ウェルビー福山センターでは、就労に向けた様々なカリキュラムや楽しめるリフレッシュカリキュラムを実施しています。
興味を持たれた方は、ぜひ見学・体験にいらしてください。
お待ちしています。

体験や見学のお申し込みは、

1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-8950

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「福山センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: fukuyama@welbe.co.jp

●福山センターのHPはこちらから