【所沢プロペ通り】「就活プログラム」について

こんにちは、就労移行支援事業所ウェルビー所沢プロペ通りセンター
広報2課利用者のTです。
今回は、私達が受講しているプログラムの一つ「就活プログラム」についてご説明いたします。

就活プログラムの目的
★ 働く事の意味を理解し、就職活動を不安なく円滑におこなえるようにする。
★ 履歴書の書き方、模擬面接の訓練を行うことで不安なく本番に臨めるようにする。
★ 今までの職歴の振り返り作業を行う事で、より具体的に自分に合った職業、職種、職場環境、苦手な部分、アピールポイントを分析し理解する。
★ 過去のキャリアを振り返り、また様々な働き方のスタイルを参考にしながら、今後のキャリアプラン、就職までの地図を作成していく。

プログラムの内容
● ハローワークの利用方法
● 求人票の見方
● 求人ネット検索方法
● 「私の障害について」の書き方
● 履歴書の書き方
● 職務経歴書の書き方
● 面接練習
● 自己分析系のプログラム など

ウェルビーの就活プログラムは、就職した後によりよく働くためのプログラムです。
履歴書などの書類の書き方を学ぶ他にも、企業の求める人材の条件や就職後にも役立つ、ストレスマネジメントなども学ぶ事ができます。
就職活動をする上で欠かせない応募書類は、企業との橋渡しをしてくれる書類です。

しっかり学びたいですね。
以上、プログラム「就活プログラム」についてのご説明でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

当センターではこれ以外にも就職を目指すため、日々の生活のためになる様々なプログラムを企画しています。
ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております。
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら
当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。
資料請求ご希望の方はこちらから
見学をご希望の方はこちらから