【上大岡駅前】出張カリキュラム「ビジネスマナークイズ」

皆様こんにちは!
ウェルビー上大岡駅前センターです。
暑い日もあれば涼しい日もあり、気温にも変化が出てきました。
皆様いかがおすごしでしょうか?
 

ウェルビーでは随時、支援機関様のご協力により様々な場所で出張カリキュラムを行っています。もしかしたら、このブログをご覧の皆様ともどこかでお会いしたことがあるかもしれませんね(^^)/
 

先日の出張カリキュラムでは、ビジネスマナークイズを行いました。
ご参加いただいた皆様からとても楽しくビジネスマナーを学べた、と大変嬉しいお声を頂きました。
今回は、その時に行ったクイズの中から一問出題いたします(^^)/
みなさんもぜひ挑戦してみてください!
 

それでは、問題です!

W上大岡駅センター_ブログ

さて、どれでしょうか?
文章の最後の言い回しに違いがありますね。
「申し上げられました。」
「おっしゃいました。」
「申されました。」
さてどれでしょう?
どれも聞いたことがあるようで、迷いますね!!

 

 

 

 

それでは、正解の発表です!!
 

正解は2番の
「社長が私におっしゃいました。」でした。
「言う」の尊敬語は「おっしゃる」「言われる」です。謙譲語は「申す」「申し上げる」です。
 

皆さん、答えは合っていましたか?
 

今回のクイズは、ウェルビーで行っているカリキュラム「ビジネスマナー講座」の内容からの出題でした。

 
日々、様々なカリキュラムを行っており、体験のご希望も随時承っております。
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ウェルビーを体験してみてくださいね。
 

また、このような出張カリキュラム開催の場をご提供いただける支援機関の方からのお問合せも随時承っております。お気軽にお問い合わせください。