【町田駅前】特別イベントのご紹介

2022年7月30日(土)特別イベント

【障がい年金について】の説明会を実施しました!

今回は、ヒラメ社会保険労務士事務所の緒方晃子様をお招きし、障がい年金について詳しくご説明していただきました。

年金の種類って?
どのくらい貰えるの?
障がい年金の暗黙のルールとは?
申請のポイントと必要な書類は?
どういう状態で受給が可能になのか?

このような、普段疑問に思っていた事について、専門家である緒方様からご説明を
いただき、その後、個別相談も行っていただきました。

説明会に参加された利用者様からは、「普段疑問に思っていることを詳しく説明していただき充実した時間だった」や、「障がい者枠で就職することに不安がなくなった」など貴重なご意見、ご感想をいただきました。

「今後のイベント予定お知らせ」
8/30(火曜)【企業説明会】
企業の方から実際の訓練が就職後どのように、活かせるのかオンラインでご説明していただきます。
9/24(土曜)【薬学講座】
オレンジ薬局の薬剤師の方をお招きし、睡眠の大切さや服薬管理について講義を行っていただきます。

◎少しでも興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい
【問い合わせ先】
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
ウェルビー町田駅前センター
TEL:042-850-9830

2.インターネットフォームからのお申し込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら
↓お問い合わせメールアドレス↓
info@welbe.co.jp
<センターの感染対策について>
当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。