【松山】12月のカリキュラム紹介

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
今回は「12月のカリキュラム」について紹介します。

ウェルビー松山センター
ウェルビーではSST(対人スキル)やビジネスマナー、パソコン訓練やグループディスカッションなど就職後に役立つカリキュラムを提供しています。
12/6(月)のSSTは「欠席・遅刻・早退の連絡」となっています。体調不良や私用で早退することはあると思いますが、いざ上司に言うとなると誰にどのように報告するか悩みますよね?伝え方のポイントを知っておくことで相手に対して好印象にも繋がりますので、是非身につけておきたいスキルです。
12/11(土)のカリキュラム「発注業務を体験してみよう」についても紹介します。実はウェルビー松山センターから就職される方は事務職が多いのですが、実務経験がない中で希望される方もいます。ExcelやWordの使い方を学んでも、業務の実践的な作業を知りたいという希望も聞きました。そこで就職前に発注の実践的な流れを知って頂き、注意点などもお伝えします。
12/18(土)はすごろく作成と実践を行います。人と人とのコミュニケーションが苦手な場合も、雑談ではなくみんなでゲームをすることで親しみやすくなることが多々あります。すごろくは名前の通りサイコロを振ってマスを進めるのですが、止まったマスには「好きな食べ物は?」「ウェルビーのカリキュラムを5つ答えよ」のようにクイズがあります。自身と他利用者様との共通点が見つかったり、一緒に問題を考えることで自然と笑いも増えます。リフレッシュできるカリキュラムですので是非おすすめです。
いかがでしたか?
今回紹介したカリキュラム以外にも就活プログラム「履歴書をつくる」「応募条件を決める」など応募前に知っておきたい内容もあります。
ウェルビーでは「精神障害」「知的障害」「発達障害」「身体障害」の18歳から65歳の未満の方を対象に、就職後長く働けるための訓練を行っています。
ご利用者様の希望や悩みを伺い、課題の解決に向けての方向性を一緒に考えます。まずはお話だけでもしてみませんか?見学・体験もできますので、是非お気軽にご連絡してください!