【熊本水道町】地域美化活動の報告

こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。 

今回は、ウォーキングのカリキュラムの時間を使って、“地域美化活動”を行いました。

【熊本】facebook写真①

震災の影響もあり、避難所であった白川公園の道端には沢山のゴミが出てきています。

そこで、美しい熊本にしていければ・・ということで、センター⇒白川公園⇒藤崎宮までの道のりを利用者のみなさんとスタッフでゴミ拾いボランティアを行いました。
道端や公園の所々に沢山のゴミが集まり、改めて、過ごしやすい環境にする為には一人一人が意識していく必要があると感じました。

震災の影響で、まだまだ困っている事が沢山ある方もいらっしゃいますが、みんなで助け合って、以前のような明るい熊本にしていきたと感じた1日でした。
【熊本】facebook写真②

熊本水道町センターでは、震災に負けず、5月は様々なセミナーやイベントを計画しております。今後もみなさまの就職活動に役立つ知識を全力で提供させていただきます!

興味がある方は、ぜひ一度見学にいらして下さい。

また、利用者の皆さまもイベントやセミナーのリクエストがあれば、スタッフまでどんどんお申し付け下さいね。

【就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センター】
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
熊本電気鉄道・藤崎線 藤崎宮前駅 徒歩10分
ウェルビー熊本水道町センター 地図

センター紹介
こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。平成27年5月にオープンしました。水道町電停より、3号線と電車通りの交差点を藤崎宮方面へ徒歩3分歩くと当センターの秀匠苑ビル、4階となります。
熊本の中心から新しい一歩を踏み出しませんか。
スタッフがサポーターとなり全力で貴方の就職実現を応援します。
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。