【宇都宮第2】栃木カルタ作成(グループワーク)のご紹介

こんにちは!

11月は朝晩を中心に冷え込みが厳しくなり、落ち葉も目立ち始める季節です。
秋を彩った紅葉も徐々に終わりを迎え、冬の気配を感じております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は、10月12日から11月9日まで週一回取り組んでいるグループワークについてご紹介したいと思います!

こちら、何について話し合いをしているかお分かりでしょうか?

【宇都宮第2】栃木カルタ

正解は‥カルタについてです!!
カルタといってもただのカルタではなく、「栃木カルタ」を作っていただいております!

五十音ある中からどこの音の文章を考えるかを皆さんで役割分担をし、栃木県の食べ物、行事、場所にちなんだキーワードが入っているカルタを作成しております!

「栃木カルタ」ということで、難しい五十音もあるのですが、いいキーワードがない時は、グループの皆さんで考え助け合い、一歩ずつ完成へと進んでおります。

現在は文章が完成したので、読み札、絵札を製作するグループに分かれて、
11月から本格的に製作開始です!
11月の2週目には完成予定なので、力を合わせて作り上げたカルタを使って、リフレッシュというカリキュラムの中で、早く皆さんと使用したいですね!

一気に涼しくなってきたので、体調を崩さないように暖かくしてお過ごし下さいね。

 

宇都宮第2センターへの無料の見学・体験を随時受け付けております。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。