【仙台】11月のカリキュラムのご紹介

こんにちは!
仙台駅前センターです。
本日は利用者様がカリキュラムの中で作成したブログを上げていきたいと思います!
ぜひご一読ください。

 

「皆さんこんにちは、ウェルビー仙台駅前センター調査課です。
今回の記事は前回に引き続きまして、調査課よりウェルビーのカリュキュラムの内の1つ『企業実践』の活動を紹介したいと思います。
『企業実践』とは様々な課に分かれ実習のように活動するカリュキュラムです。
営業課・総務課・庶務課の課の上長にインタビューをさせていただきましたので是非ご一読下さい!

今回ウィルビー仙台駅前センター総務課上長の中鉢さんにインタビューを協力していただきました。
以下インタビュー内容です。

【総務課の仕事内容を教えてください】
主にデータ入力と受電対応を行う課です。特に受電対応は総務課のイメージに繋がりますので相手方に失礼が無いよう心掛けて対応しております。

【総務課の雰囲気はどうですか?】
仕事をしていくうえでメンバーで協力していくのは必要不可欠です。その為、協力体制の充実化を目標に皆で頑張っています。

【総務課内で大切にしていることはありますか?】
一人で抱え込んで解決しないことをいつまでも報告しないでいると、業務が滞る原因となります。総務課では報告・連絡・相談をモットーとし正確にメモを取るように心掛けています。

【今後総務課としてやってみたい。やっていきたいことはありますか?】
個々の業務量を増加していきたいと思っています。しかしこれには業務の効率化を図ることが重要になってきます。その為にもう一度業務作業の見直しを皆で検討していきたいと思います。

【総務課の魅力を一言でいうと?】
黙々とした事務作業と思われがちですが皆の土台となり企業全体を支える力を身に付けることができる素晴らしい課です!!

「総務課」はどの会社にもある部署の1つでなんでもやる係と思われがちですが総務課があるからこそ
企業の日々の仕事がスムーズに行われていくと思います。総務課のみなさんには感謝ですね。
中鉢さん有難うございました。

【仙台】総務課のご紹介1

【仙台】総務課のご紹介2

【仙台】総務課のご紹介3

 

『次回は庶務課へインタビュー致します。お楽しみに!』

ウェルビーの活動内容についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!