【熊本水道町】クリスマスイベントの開催報告(企業実践)

皆さんこんにちは。
ウェルビー熊本水道町センターでは、12月22日(火)にクリスマスイベントを開催しました。その様子をご紹介します。
image4

 
今回のクリスマスイベントは、利用者様が主体となって企画から運営までを行いました。
イントロクイズや絵しりとりなどのゲームをはじめ、皆さんでケーキを食べたり、サンタクロースが登場したり、お菓子やクリスマスメッセージを配ったりと、非常に盛りだくさんの内容でした。
image1 image2

このイベントは、「企業実践」というカリキュラムの中での企画課メンバー7名で、イベントの内容を考えました。
企画課で参加者を募って参加費を集め、その中から必要経費を算出し、プレゼントやケーキの用意、装飾品(資材)の買い出し、飾り付け、司会進行まで、すべて利用者様が主体となって進めてくださいました。   
 
企業実践の一環ですので、企画課の皆さんは楽しむだけではなく、企画課での作業分担・協力、情報共有、スタッフへの報告・連絡・相談などもしっかりと行っていました。
必要経費を算出したり、飾り付けを手作りしたりと、限られた日数で形にするのは大変だったと思いますが、次第に形になっていく様子はとても頼もしく、スタッフとしてもイベントを楽しみにしていました。
 
センター全体が明るい笑顔に包まれた・・・そんな1日でした。
このイベントを企画、開催してくださった利用者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
image11

 
ウェルビー熊本水道町センターでは、このように利用者様が主体となって、利用者様参加型のイベントを行っています。興味のある方は是非!見学にいらっしゃってくださいね。
 

【就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センター】
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
熊本電気鉄道・藤崎線 藤崎宮前駅 徒歩10分
ウェルビー熊本水道町センター 地図

センター紹介
こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。平成27年5月にオープンしました。水道町電停より、3号線と電車通りの交差点を藤崎宮方面へ徒歩3分歩くと当センターの秀匠苑ビル、4階となります。
熊本の中心から新しい一歩を踏み出しませんか。
スタッフがサポーターとなり全力で貴方の就職実現を応援します。
詳しくはウェルビー熊本水道町センター|センター一覧ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー