【戸塚】7月カリキュラム内容のお知らせ

みなさんこんにちは!戸塚駅前センターです。

7月になり、日差しも強くなり夏本番という感じですね。

 

 

戸塚駅前センターでは、

定番のイベントから、初めてのイベントまで様々なイベントを実施しております。

今日は、7月実施のおすすめイベントをご紹介したいと思います。

 

★7月4日(土) 「フラッシュ」

「フラッシュってなに!?」って感じですよね?

フラッシュは第一印象ゲームのように

パッと表示される画像の特徴を言葉にしていくイベントです。

一人ひとり受け取り方の異なる答えが出ること間違いなし!!

どんな答えが出るのかは・・・ 必見です!!

 

★7月11日(土) 「ミッション」

文字通りのミッションをこなしていきます。

職員の出すミッションをどんどんクリアしていきましょう!

どんなミッションかは当日のお楽しみです♪

 

★7月23日(木) 「企業に求めたいこと」

「合理的配慮」という言葉は聞いたことありますか?

聞いたことある方も、そうでない方も

就職する企業に求めたい事柄ってあるんじゃないでしょうか?

「これって・・・わがままなの?」

「こんなお願いしてもいいのかなぁ?」

そんなお悩みに答える講座です。

 

★7月24日(金) 「調査員になろう」

今年の23日はスポーツの日です。

本来ならオリンピックの予定でしたね。

当日は皆さんには調査員になっていただき

スポーツに関するクイズに回答していただこうと思います。

インターネット、SNS、リサーチ力を駆使して挑戦しましょう!!

 

★7月25日(土) 「ストレス発散講座」

皆さんは、どんなストレス発散法をお持ちですか?

働くうえで、避けては通れない「ストレス」

他の人はどんな方法でストレスを発散しているんだろう…?

今まで、知らなかったストレス発散法に出会うチャンスです!

 

★7月30日(木) 「Excel講座」

毎月恒例のエクセル講座です。

職員がサポートしながら進めます。

パソコンが苦手という方も安心してご参加ください。

 

 

 

戸塚駅前センターでは、見学・体験も随時、受け付けております!!!

横浜市在住の方に限らず、

鎌倉市や逗子市など近郊の市からのお問い合わせも多数いただいております。

戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。

少しでもご興味をお持ちになった方は、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。

2020.7カリキュラム予定表