【春日部】リフレッシュカリキュラムのご紹介

こんにちは‼
ウェルビー春日部センターです。
今回は、ウェルビー春日部センターのリフレッシュのカリキュラムを紹介いたします。

ウェルビー春日部センターでは、金曜日の午後にリフレッシュの時間があります。

【春日部】カリキュラム表

就労移行にリフレッシュ!?って思われるかもしれませんが、これも大切は訓練の一部です。
お仕事を長く続けるためには、リフレッシュすることも大切な就労スキルの一つです。
リフレッシュの目的は
① 利用者様が自身で企画して発表することにより、たくさんの人の前で自分の意見を言えるようになる
② トランプをしながら、他者とコミュニケーションをとる練習をする。
③ いろいろなリフレッシュを体験して自分に合ったリフレッシュを見つける

 

今回のリフレッシュは、利用者様からご提案があり「大富豪」をセンターで普及させよう!!というコンセプトをもとにルール説明と実演を行いました。

まずはルール説明

【春日部】リフレッシュ1

そして実演

2【春日部】リフレッシュ1

リフレッシュ参加利用者様の声
・こんなにルールがあったんだ
・今度自分も参加してやってみたい
・わかりやすかった
などなど、ご意見が出ました。

 

ウェルビーでは、その他の訓練やスタッフとの面談などを通して「長く働く」を実現するためにご利用者様と並走しながらご支援をしています。

「自分らしく長く働く」を実現するために、一緒に目指してみませんか?
ご興味がある方はぜひセンターまで、ご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー春日部センター詳細
埼玉県春日部市中央1-4-6 オガワ第3ビル3階
電話:048-884-8635  FAX:048-884-8636
東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅(西口) 徒歩6分
ウェルビー春日部センター地図
詳しくは春日部センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、春日部センターブログ一覧をご覧ください。