【新潟】営業広報部作成「ウェルビー通信」のご報告

はじめまして。ウェルビー新潟センター営業広報部です。

【新潟】営業広報部の作品

この度ウェルビー新潟センターの企業実践内で、ウェルビー通信を発行する事になりました。初めての事で戸惑いもありましたが、営業広報部一同、協力して作業を進めることができました。

 

作成した感想としては「全国的に、あまり知られていない、中越地方独特のへぎそばを皆様に紹介する機会を作ることができて良かった」「文書の要約や画像の選び方に苦労した」「実践的に外部の会社等に問い合わせることができて良かった」「ウェルビー通信を作成することで新潟について知らなかったことを調べて知る事ができた」といった声があがりました。
最後にウェルビー通信を手にとっていただいた方に、新潟センターと新潟の事をもっと知ってもらえたら良いと思います。

ウェルビー新潟センター 営業広報部

 

さて、新潟センターでは日頃さまざまなカリキュラムを行っています。
その中での『企業実践』は『庶務部』『企画部』『営業広報部』の各部署に配属し、作業を行います。今回『営業広報部』では、上記のウェルビー通信の作成を行いました。
その他『庶務部』では、備品管理、在庫チェック、メンテナンスなどを行い、『企画部』では、週末に行うイベント企画や準備を行っています。実際の会社を想定し、スタッフ(上司役)から与えられた指示業務を部署ごとに遂行することで、働くことのイメージを掴むカリキュラムとなっています。

新潟センターでは、見学、体験の予約をいつでも受け付けております。
何か始めたいけど、何から始めたらいいかわからない、興味がわいたなどなど、少しでも気になった方は一度お問い合わせだけでもしてみてください。
就職に向けての質問、相談も大歓迎です。

最後に、これを読んでくれた皆様。
体調管理に気をつけて、ステキな1日を!

ウェルビー新潟センター 安藤

 

ウェルビー新潟センター詳細
新潟県新潟市中央区笹口二丁目10-1 WIN21 5階
電話:025-256-8735
JR「新潟」駅(南口) 徒歩8分
ウェルビー新潟センター地図
詳しくは新潟センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新潟センターブログ一覧をご覧ください。