【岡山】広報課ブログ班による企業実践レポート

皆さまこんにちは。
ウェルビー岡山駅前センターです。
今回のブログもブログ班の方が作成下さいました。
ありがとうございます。

 

みなさん こんにちは。
岡山駅前センター広報課ブログ班のМです。

ハロウィンも終わりまして、いよいよ本格的な冬の到来ですね。早いもので今年もあと1ヶ月半になりました。
さて本日は金曜日恒例の「企業実践」についてレポートします。

本日も「庶務課」「企画課」「広報課」「カリキュラム改善課」「物語作成課」に分かれて「企業実践」開始です。
それぞれの課でそれぞれの話し合いや作業が本物の企業さながらに進められていきます。

最後に各課の本日のまとめの発表です。

「庶務課」の良い点は①まわりの人とうまく連携がとれた➁役割分担ができた、悪い点は①緊張して言葉を間違えた、という点があげられました。

「カリキュラム改善課」の良い点は①時間通りに作業出来た➁報・連・相が出来た、という点があげられました。

「広報課」では良い点として①11月に載せるブログの原案がまとめられた➁時間を意識して作業出来た➂次にのせるネタが出来た、悪い点は①途中集中が切れた、などがあげられました。

「企画課」では良い点として①目標どおり出来た、といった点があげられました。
このように「企業実践」では毎回、最後にまとめの発表を行います。そして改善点を見出し、次回につなげていこうというものです。

毎回の企業実践で学べることは職場の緊張感」「報・連・相の大切さ」「きちんとした敬語で話す」「作業の時間管理などさまざまなことを訓練出来ます。非常に良い時間となっています。

岡山駅前センターではこうして毎週、金曜日の午前に「企業実践」を行っています。

また次回レポートしたいと思います。

写真① 写真➁ 写真➂

 

 

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図
詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。