【新横浜第2】ゲーム企画「コードネーム」のご報告(利用者Mさん作成)

こんにちはウェルビー新横浜第2センター企画課・利用者のMです。

10月26日(土)14:10~15:30に、新横浜第2センターにて「コードネーム」という企画を行いました。
コードネームというゲームを簡単に説明すると赤と青二つのチームに分かれ、自分のチームの居場所を当てていくゲームです。
通常25マスのキーワードがかかれている紙があり、赤、青、はずれ、ドボンのマスがあります。
代表者は自分のチームの色の位置を知っています。代表者は自分の色のキーワードを連想させるキーワードを言ってそれを当ててもらうゲームです。

Excelの表

 

細かいルールや遊び方を知りたい人は「コードネーム」で検索してみてください。
当日はラグビーワールドカップ準決勝が日産スタジアムで行われていたため、外は人でごった返していました。

スタジアム通りの写真

当日はハロウィンでもあったため企画課員は仮装をしています。

ハロウィンの仮装

 

利用者の皆さんはなんとかキーワードを出来るだけ多く伝えようと、途中から代表者を二人に増やし考えていました。特に赤チームは一つの文章で多くのことを伝えようと知恵を絞っていました。

今回企画課は事前に何回かコードネームを行いました。それでも完全に理解しているのはリーダー1人だけだったので、もう少しリーダーの負担を減らすというのが今回企画を行っての反省点でした。
今回のメンバーで行う企画はこれで最後ですが、企画課自体はメンバーを入れ替えてこれからも続きます。またブログもアップするので今後共宜しくお願いします。
拙い文章でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ウェルビー新横浜第2センター
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階
電話:045-565-9421 FAX:045-565-9422
JR横浜線「新横浜」駅(北口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩5分
ウェルビー新横浜第2センター地図

センター情報の詳細は新横浜第2センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナーの様子などは、新横浜第2センターブログ一覧をご覧ください。