【藤沢】職員紹介⑤ ~佐伯さん編~

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター広報係です!センターでは障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

今回は、センター長の佐伯さんにアンケートに答えていただきましたので、紹介していきます!

とてもフランクで話しやすく、相談には丁寧に答えてくれる頼れる職員さんです。

そんな佐伯さんは藤沢センターに異動されたばかりという事もあり、まだ知らない一面もあると思います。職員紹介の記事をきっかけに佐伯さんの人物像を掴みながら、藤沢センターの雰囲気も知って頂ければ幸いです!

 

広報係から7つの質問に答えていただきました。

 

Q1.趣味は何ですか?
フットサル・映画鑑賞

Q2.何故ウェルビーに入社したのか?
人のために働く事が自分にとって唯一の成長する機会と教えて頂いたため、
誰かの力になりたいと考えた中で障害者の方々への支援に興味を持ち応募しました。

Q3.仕事のやりがい、業務上大変だった時の乗り越え方
常に生きていくなかで壁にぶつかりますが、その壁は自分が成長できる機会、自分が変わる場面と捉えています。乗り越えた時に、前の自分を思い出し、前に進めたことに喜びを感じます。

Q4.ストレス発散法
フットサルです。体を動かす事と体を休める事、両方を大切にしています。。

Q5.就活で苦労したこと
常に伝えている事ですが、就職を目標にしないで“長く働き続ける事”を目標にしてほしいです。

Q6.就職に向けて頑張っている利用者に一言
常に伝えている事ですが、就職を目標にしないで“長く働き続ける事”を目標にしてほしいです。

Q7.就職に向けて頑張っている利用者に一言
利用者の皆様がそれぞれ人生の目標に向かって進んで行く中で、切磋琢磨しお互いを磨きながら協力、協働し成長し合えるセンターにしたいです。

 

今回、佐伯さんの紹介をさせていただいて、真摯な姿勢や飾らない人柄を知る事が出来て、もっとお話したいと感じました!

次回の記事も楽しみに待っていてくださいね。これからも面白い記事をどんどんアップしていきます。

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。