【川越第3】企業実践企画課による「就活と暮らしについての発表」のご報告

こんにちは、ウェルビー川越駅前第3センターです。
今回のブログは企業実践企画課のメンバーがお届けします!

2月11日に、私たち企業実践企画課が、就活と暮らしについての発表を行いました。
題名企画課プレゼンツ知っ得情報です。
就職活動について、暮し・生活について、PowerPointのスライドを使って、プレゼンいたしました。

暮らし・生活については、「My癒し系アイテム」「健康的なストレス発散方法」について、調べプレゼンを致しました。
就活については、利用者と職員さんに事前にアンケートを取らせていただき、それを元にスライドを作成し、項目ごとに発表を致しました。
利用者へのアンケートの項目は、「苦い経験」、「今、困っていること」、「嬉しかったこと」、「趣味」等についてです。
職員さんへのアンケート項目は、「入社するまでの準備」、「入社してよかったと思ったこと」、「大変だと思ったこと」等についてです。

【川越第3】企業実践企画課1 【川越第3】企業実践企画課2

 

参加した利用者のアンケート結果としては「今後に活かしたい」、「役立った」等の意見が出た一方で、「文字が多かった」、「何かしらのアドバイスが欲しかった」等の意見も出たので、今後改善していこうと思います。

イベント企画は準備も大変ですが、発表を終えた後は大きな達成感も得られたようです!

 

センターでは他にも様々なカリキュラムをご用意しております。
ご興味ある方は、見学や体験にぜひお越しください。

皆様のご連絡、お待ちしております。

 

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。