【高崎】8月イベントのご紹介

蒸し暑く、寝苦しい夜が続いておりますが、皆様お障りなくお過ごしでしょうか?
ウェルビー高崎駅前センターです。
今回は8月イベントのご紹介をさせていただきます。
今月はバラエティ豊富なイベントをご用意させていただきました!!

ウェルビー高崎駅前センター01

※土曜、日曜の開所及び担当者については変更することがございます。

【西村・新井への質問会】
西村センター長と新井主任に何でも質問できるという、とてもレアなイベント!
「どんな学生時代をおくってきましたか?」
「今までで一番幸せを感じた瞬間は?」などなど・・・
この日限りの特別なお話を聞くことができます。
【一般常識クイズ】
あなたはどこまで一般常識を正解できるか!?
ビジネスマナーやテーブルマナー、時事問題など様々なクイズをご用意しております!
皆で楽しく一般常識を学びましょう。
【人生設計シュミレーション】
現在、訓練されている利用者様が就職し幸せに暮らしていく未来を
一緒に考え設計していくカリキュラムです。
とても分かり易く今後の目標を見つける鍵にもなります!
あなたも一緒にシュミレーションしてみませんか?
高崎駅前センターでは、その他にも楽しいイベントが盛沢山です!!

『村井の小言』

私が子供の頃、母親がキュウリのヘタを切り落とし、残った実の部分と切り口を合わせてこすって
いる姿をよく見ました。その意味を聞くと、苦味が取れるからとのことでした。
しかし、これを知っている人がほとんどいないことにビックリ!!
もしかして、母親の話していたことは迷信だったのか・・・・。
調べてみると、ヘタと実をこすりあわせるのは、苦味のあるギ酸を減らすためだそうです!!
母親の知恵は迷信ではなく、確かに意味があったんですね。
夏野菜には、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、身体にこもった熱を身体の中から
クールダウンしてくれます。また、夏に不足しがちな栄養素を簡単に補給できるのが夏野菜です。
皆様も夏野菜を食べて、この暑い夏を一緒に乗り切りましょう!!

 

【コロナ対策について】
ウェルビー高崎駅前センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するため
職員も含め毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、アクリルボードの設置、V-BLOCK Airを使用した抗菌・除菌作業などを実施し感染防止の対策を行っております。

ウェルビー高崎駅前センター02

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

✔考えている事を上手く伝えられない・・・。
✔対人関係が苦手で、就職活動に自信がない・・・。
✔一人でどう就活したらいいのか分からない・・・。
✔就職できてもその後、続けられるか不安・・・。

 

ぜひウェルビーにお任せ下さい!!
あなたに寄り添った方法で課題や目標を一緒に考え
就職に向け全力でサポートいたします!
見学・体験・ご相談 無料!まずはお気軽にお問合せ下さい!!
お問合せ番号:027-320-7511