【航空公園】特別プログラム~クラフトカフェ〜ご報告

【特別プログラム~クラフトカフェ〜ご報告】

ウェルビー航空公園駅前センターの本村です。
すっかり秋も深まってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

10月31日(土)久しぶりにクラフトカフェを開きましたのでその模様をご報告します。

今回は ドングリや松ぼっくりなど木の実やドライフラワーを使ってリースやオブジェを作成しました
毎年秋に開催しているこの企画ですが
前準備として 公園でドングリを拾うことろから始まります。(私が休みの日に鼻歌交じりに拾ってきます)
今年は松ぼっくりが不作でした。
その年その年の自然を肌で感じながら準備をするのは
私にとって1年の中の恒例行事になっています。

作成前はイメージを膨らませるのに苦戦している方もいらっしゃいましたが
みなさん午前中の2時間で作品を完成させることが出来ました。

素敵な作品をご覧ください。
クラフトカフェ1 クラフトカフェ2

 

道具に限りがある中、声を掛け合い、お互いの作品を褒め合いながら
和気あいあいとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
作品は 面談室やロッカーの上などに飾ってありますので
センターにいらした際には是非作品を探してください。

次回のクラフトカフェは
12月26日(土) 〜お正月飾りを作ろう!〜 です。
多くの方の参加をお待ちしています。

――――

11月のイベント

所沢プロペ通り・航空公園駅前センター合同 オンライン模擬面接会
11月13日(金)13:00~16:00
オンラインイベント_オンライン模擬面接会_OL

航空公園駅前センター・所沢プロペ通りセンター合同開催 オンラインOBOG会
12月5日(土)13:00~
合同OBOG会_OL

いずれもオンラインでの開催となります。
ご興味ある方はどうぞ航空公園駅前センター・所沢プロペ通りセンターまでご連絡ください。

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

また、西武線本川越からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら