【航空公園】特別プログラム~チームビルディング~開催のご報告

ウェルビー航空公園駅前センターです。
紅葉の美しさに心が弾む季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

10月24日(土)特別プログラムにてチームビルディングを開催いたしました。

今回は参加されました利用者Kさんより、感想をいただきました。

_____________________________________

10月24日の特別プログラム「チームビルディング・ストロー射的」に参加しました。

まずは「チームビルディング」についての講義から。

仲間が思いを一つにしてゴールに進んでいく組織づくりのために必要な要素を学びました。
グループ(集団)とチーム(組織)の違いについての説明が印象に残りました。

全員でのウォームアップ(ミニゲーム)を挟んで本番のストロー射的へ。

ブルーとピンクの2チームに分かれ、ストローで輪ゴムを飛ばす道具を作って射的で競うという内容でした。

写真① (1)

各々が作成した物にフィードバックを出し合うピンクチーム、

写真②

 

共同で作ったものを改良していくブルーチーム、

写真③

 

どちらも和気あいあいとした雰囲気で、活気のある作業をしていたと思います。
割り箸と違い、強い力をかけると折れ曲がってしまう点がストローの独特さ、両チームが苦労した点だったようです。

製作を終え射的へ。結果は後攻ブルーチームの勝利。

先攻ピンクチームの撃ち方を見て研究したという射手の方の観察眼が光りました。

 

最後の講評では「メンバーへの信頼が大切」とのまとめ。他者を受け入れる姿勢が、良いチームを作り、自分自身も成長させる大切な要因なのだと学ぶことができました。

本日は私自身いつもよりリラックスした雰囲気で楽しく参加できましたが、互いを信頼して積極的に声をかけあうことなど、今後普段の訓練にも生かしてゆきたいと思います。

_____________________________________

 

 

Kさん、ありがとうございました!

今後も就労後に役立つ情報を盛り込んで、お伝えしていきたいと思います。

オンラインイベント_オンライン模擬面接会_OL 合同OBOG会_OL

 

前回のセンターブログでお知らせしましたイベントのご案内チラシが完成いたしました。

  • 所沢プロペ通り・航空公園駅前センター合同 オンライン模擬面接会

11月13日(金)13:00~16:00

 

  • 航空公園駅前センター・所沢プロペ通りセンター合同開催 オンラインOBOG会

12月5日(土)13:00~

 

いずれもオンラインでの開催となります。

ご興味ある方はどうぞ航空公園駅前センター・所沢プロペ通りセンターまでご連絡ください。

 

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

また、西武線本川越からも上りで18分!

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。

どんなところか気になる方は、こちら