【福岡天神北】勉強会のご報告

皆さま、こんにちは!ウェルビー福岡天神北センターです。

七月に入り段々と暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この度、福岡天神北センターでは、福岡大学医学部精神医学教室の飯田 仁志先生にお越しいただきセンター職員を対象とした勉強会を実施いたしました。

テーマはデイケアの機能事業所との連携病気についてです。

精神科デイケアの機能や役割などのご説明から、福祉事業所に求めることやどのような連携が必要となってくるのかということをお話いただきました。
また、病気については統合失調症の自我障害を中心にどのお話も大変分かりやすく、どのように精神障害をお持ちの方との関わりに取り組まれているのか、また精神疾患をお持ちの方はどのような感覚で生活されているのかという事を分かりやすく講演していただき、大変参考になる内容でした。

【福岡天神北】センター職員対象の勉強会

 

今後も定期的に勉強会を行うことで、支援の質の向上を目指していきたいと思います。

飯田先生、今回はご講演ありがとうございました。

 

 

ウェルビー福岡天神北センター詳細
福岡県福岡市中央区天神5丁目7-3 福岡天神北ビル6階
電話:092-753-7780 FAX:092-753-7781
福岡市地下鉄・空港線「天神」駅(東1-A出口) 徒歩4分
A4福岡天神
詳しくは福岡天神北センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、福岡天神北センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー