【秋葉原駅前】スタッフインタビュー

こんにちは!ウェルビー秋葉原駅前センターです。
春の到来に伴って花粉飛散も強まってきていますね。皆様を悩ませている頃かと思いますが、できる対処をして共に乗り越えていきましょう!
 
 
今回は以下の内容にて、職員インタビューを行いました!
 
①健康のために心掛けていることはありますか?
②自分の中で大切にしている考え方などはありますか?
③自分のアピールポイントを教えてください!
④これから利用を検討されている方々に向けて一言お願いします。
 
 
◆Aさん(何でもござれ!頼りになる我らが長!)
 
①栄養・運動のバランスを可能な限り気を付けて日々を過ごしています。徹底しすぎないことが継続の秘訣です。
②恐怖は常に無知から生じる。
③物事の関連性を導き出すのが得意です。
④必ずあなたが活きる道があります。一緒に探してみませんか。そうすれば何か兆しがあるはずですよ。
 
 
◆Bさん(もう一人の長!物腰柔らかな微笑みの貴公子)
 
①ストレスをためないこと。(仕事を持ち帰らない。退勤後は極力仕事のことは考えない)
②失敗はチャレンジした証。チャレンジしてない人は失敗もなければ成功もない。
③子供時代から現在もサッカーをしているため体力はあるほうだと思います。
そのためフットワークは軽いです。
④一人一人のお悩み、課題解決に向けて全力でサポートしていきます。
ぜひ一緒に明るい未来を切り開いていきましょう!
 
 
◆Cさん
 
①食べたいものを食べる!カロリーとか気にしません。我慢してストレスになるより健康的かな、と…。
どうしても睡眠不足になりがちですが、どこかでいつもより多く眠るなど調整しています。
②・好きなものを見つけ、オフを楽しむ!  ・約束を守る。
③些細な事でくじけそうになることもありますが、必ず持ち直します!そしてキレイさっぱり忘れます。
④不安や困り事があるときは、ひとりで抱え込まずに誰かに相談するのが一番です。
支援員と一緒に考えながら進めていきましょう!
 
 
◆Dさん
 
①基本自由に過ごしていますが、その中でできることに努めてます。筋トレ・ストレッチ、食後サプリ補充、冷たいものを飲まない、塩分控えめなど…。
②反省は大切だが自分を責めないこと
③やや人見知りですが、話すこと自体は好きなので気軽にお声がけ下さい。野球とサブカルの話題はそれなりに話せます!
④できる限りのサポートをしてまいりますので、ぜひお越し頂ければと思います。
 
 
◆Eさん
 
①ウォーキングと筋トレ、栄養摂取です。筋トレの日を作りつつそれ以外の日は一日8000歩以上目指し歩くようにしています。カロリー計算アプリを使いつつ
卵、肉の量でタンパク質の調整しています。健康的にはなりましたが、やっぱり食べ過ぎちゃうのでお腹の脂肪は落ちませんね…。
②最近は「自分のやっていることを周囲に伝える」ようにしています。
基本自身は3日坊主な人間なので、周囲に伝えることでやらなきゃいけないという理由を増やすようにしています。
③健康マニア
④生きづらさはご自身だけでなく、今いる環境も大きく影響していることがあります。
環境を変えればスッキリすることもあるので、自分だけで悩まず一度相談だけでも
お待ちしています。
 
 
◆Fさん
 
①免疫力アップ、沢山の睡眠
②何事も楽しく
③ポジティブ
④ぜひ体験へいらして下さい
 
 
見学・体験は、随時受け付けております!
 
当センターは東京23区に限らず、埼玉県や茨城県など様々な地域からご利用者様が来所されております。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!
 
 
≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp