【福岡天神北】センターの感染症対策の取り組みについて

こんにちは。ウェルビー福岡天神北センターです。

 

本日は、福岡天神北センターで行っている感染症対策についてお伝えします。

福岡天神北センターでは、「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から、皆様に安心してセンターを利用して頂けるよう感染症対策に取り組んでおります。

 

衛生管理について

センター内衛生

・消毒液にて、ご利用者退所後にテーブル・椅子の消毒や共有部の消毒を行っております。

・面談室は利用後にテーブル・椅子の消毒を行っております。

・各テーブルにパーテーションを設置しております。

・エアコンのフィルターにダチョウ抗体配合噴霧剤「Ⅴ BLOCK AIR」を使用し空間そのもののウィルス対策を行っております。(「Ⅴ BLOCK AIR」については、ウェルビーホームページをご覧ください)

センター内 面談室

 

職員

・出社時には検温を行い、発熱等の症状がある場合は自宅待機とします。

・皆様の安全及び公衆衛生を考慮し、出退勤時や勤務中はマスクを着用いたします。

・出社時や勤務中は手洗いやうがいを行っております。

ご利用者

・ご自宅での検温をお願いしております。また、通所時には、非接触型体温計による検温を行っております。

・センター入り口に消毒液を設置し適宜手指消毒をお願いしております。

・センター内では食事時以外はマスクの装着をお願いしております。

関係者の手指消毒

・入館するすべての関係者へ消毒液による手指消毒をお願いしております。

 

ソーシャルディスタンスについて

・他のご利用者の方と距離を保つためにテーブルの椅子を一つずつ開けての着座をお願いしております。

・リスクをできる限り軽減するため、ご利用時間を午前と午後に分けて分散化を実施しております。

 

換気について

館内衛生

・空気清浄機を稼働しております。空気清浄を行っております。

・窓や入口ドアの定期的な開放による換気に努めております。

 

また、センター内のWeb会議アプリ「ZOOM」によるオンライン説明会も随時行っております。

福岡Zoom説明チラシ-2

 

ウェルビー福岡天神北センターは、皆様に安心安全にご利用いただけるようこれからも感染症対策に取り組んでいきたいと思います。