【姫路駅前】イベント実施報告

皆さんこんにちは!ウェルビー姫路駅前センターです!

凍えるような寒さから、春のぽかぽか陽気を感じられる時期になりました。
センターの近くにある姫路城は桜の名所ですので、
これから観光も盛り上がりを見せる季節です。

それでは先日実施されたイベントについてご報告をしたいと思います!
姫路駅前センターでは3/13.14に
『履歴書の書き方講座~ウェルビーなんでも相談会~』
のイベントを実施しました!
姫路イベント①
採用担当の経験がある職員による、
ポイントを押さえた実践的な履歴書の書き方講座です。

初日は利用者さんも参加され、就活が近い・就活真っ只中な方は
前の席で講義を真剣なまなざしで聞いておられました。
姫路イベント⓶

基本的な履歴書のルールはもちろん、
「採用担当者はここを見ている!」など実際にどんなところがポイントになってくるかを実体験や事例も交えながら、分かりやすく皆さんにお伝えしていきました!

普段は気にかけていなかった部分、見落としがちなワンポイントなど、
所々でなるほど~!という声が聞こえてくる良い講義となりました★

【参加された方の感想】
〇志望動機を書くことが苦手でしたが、講義を聞きポイントを知ることができました。
今日学んだことを実践的に活かしていきたいです。

〇参加するか悩んでいましたが、非常にためになる内容で参加して良かったです。
履歴書は奥が深いですね。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

★イベント終了後でも見学・体験は随時行っております★
ご興味を持っていただいた方はどうぞお気軽に
ウェルビー姫路駅前センターまでお問い合わせください。

 

ウェルビー姫路駅前センター詳細
兵庫県姫路市南畝町1-3 サンケンビル1階
電話:079-240-9870 FAX:079-240-9871
JR各線 姫路駅 徒歩3分
山陽電気鉄道本線 山陽姫路駅 徒歩6分
ウェルビー姫路駅前センター地図
詳しくは姫路駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、姫路駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー