【ジョブセンター草加】事業説明会・支援者交流会開催のご報告

発達障害者就労支援センター ジョブセンター草加では5月26日(金)に事業説明会・支援者交流会を開催いたしました。

【ジョブセンター草加】5.26セミナーチラシ「事業説明会・支援者交流会」

ジョブセンターや就労移行支援事業所を利用して就職された方の事例を交えてお話しさせていただきました。
当日はセンターで行っている職業能力評価を実際に体験していただきました。
【ジョブセンター草加】発達障害の職業評価

多くの支援機関や企業様にご参加いただき、改めてジョブセンターの事業内容について知っていただける良い機会となったと思います。
【ジョブセンター草加】「事業説明会・支援者交流会」の風景

発達障害者の支援センターとして埼玉県からの委託を受け活動し、この6月で3年の節目を迎えることができましたのも地域の皆様、支援機関の方々、企業様の支えがあってこそだと思います。
今後も発達障害者支援において、ご本人様だけでなくご家族様や企業様の支えとなっていきたいと思っております。
ジョブセンター草加では診断の有無にかかわらず、発達障害の傾向や生きづらさを抱えた方々に対して就職の支援を提供することができます。
就労相談だけでなく、ご自身の特性を知っていただくための職業能力評価もあります。

見学、相談、評価等をご希望の方は、お電話、メールにてお問い合わせください。
見学のみも受け付けております。

また、ジョブセンター草加では定期的に就労セミナーの開催や、合同企業説明会、ワークフェスタなどのイベントを行っております。

ご興味いただきましたら、お気軽にお問い合わせください。