【黒崎駅前】リフレッシュのご紹介(広報班)

皆さんこんにちは。黒崎駅前センター広報班のYです。
最近はめっきり暑くなりましたね。水分補給はしっかりされていますか?
熱中症には十分気を付けてこの夏を乗り切りましょう!

今回のブログではリフレッシュというカリキュラムをご紹介いたします。
リフレッシュはストレスマネジメントの管理や利用者の方々同士でのコミュニケーションを図るという目的となっています。

黒崎駅前センターでは週1回、金曜日の午後の1コマ(50分)でリフレッシュを実施しています。リフレッシュ」の内容としては、トランプUNO等のカードゲームやジェンガ将棋等をしながら楽しくリフレッシュができる内容となっています。私の感想ですが、日頃のカリキュラムの疲れをリセットし、気分転換をして次のカリキュラムを頑張っていこうというモチベーションUPにもつながる貴重な時間になっています。

私は、オセロや将棋等の1対1のゲームで気分転換をしていましたが、ある時期から、
10人程度のグループに参加させていただき、トランプやUNOをプレイしたらとても楽しく、将棋よりも気分転換ができました。次回はジェンガなどまだやったことのないゲームにも挑戦してみたいと思います。
私は将棋で頭を使うよりも複数人でワイワイガヤガヤ楽しんだ方が私は疲れが癒えるみたいです。癒しの感じ方にも人それぞれあるみたいですね。
その結果、次の個別課題のカリキュラムに集中して取り組み、頭がスッキリして良い成果がでました。
私のセンターでは金曜日の午前のカリキュラムがオフィスワークシミュレーションで
とても頭を使い、疲れが溜まるので、午後からのリフレッシュはありがたいです!

今回は「リフレッシュ」というカリキュラムをご紹介しましたが、ウェルビー黒崎駅前センターでは就職に向けて適した訓練環境が整っています。
ぜひ、他の訓練の見学・体験にもお越しください。感染対策もしっかり行っておりますので、安心してください。気軽にご連絡をお待ちしております。
以上、ウェルビー黒崎駅前センター広報班のYでした!