【高崎】センター見学・体験会のご報告

ウェルビー高崎駅前センターでは、平成28年7月30日(土)に障害のある方やそのご家族の方、医療機関や支援機関の方々を対象にした見学・体験会を開催いたしました。
<関連記事>
【高崎】<7/30開催>センター見学・体験会のお知らせ(2016年7月15日)
【高崎】7月の見学・体験会チラシ表

当日は土曜日にも関わらず、大変多くの方にご参加いただき、盛況のうちに終えることができました。
【高崎】7月の見学・体験会風景
見学・体験会は、障害福祉サービスの一つである就労移行支援についての説明があったり、利用されている方と卒業された方の生の声を聞く時間があったり、ウェルビーで実際に行っている訓練を体験するなど盛りだくさんの内容でした。

また、ご参加いただいた方からたくさんのコメントをいただきましたので、一部ご紹介いたします。
「就労移行支援の仕組みがわかり、自分も新しいことに挑戦したくなった。」
「カリキュラムが実践的で、もっと色々と体験してみたくなった。」
「障害があってもきちんと就職し、元気に働かれているの知り、勇気づけられた。」
「普段はなかなか機会がないので、就職した方の生の声が聴けたのは貴重だった。」
「個別にじっくり相談出来たのは嬉しかった。不安が軽減された。」
「就職後のサポートが充実しているようなので、ぜひ利用してみたいと思った。」 

高崎駅前センターでは、8月以降もたくさんのイベントを開催予定。
もちろん、参加費は無料
就職関連の講座も豊富にご用意しております。

この夏はぜひ、「ウェルビー」で新しいスタートを切ってみませんか?

イベントの内容や利用方法、就職活動について等、お気軽にセンターまでお問い合わせください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー高崎駅前センター】
群馬県高崎市栄町14-5 内堀ビル3-A
電話:027-320-7511 FAX:027-320-7512
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(東口) 徒歩3分
高崎駅前センター地図

センター紹介
こんにちは。ウェルビー高崎駅前センターです。平成26年11月にオープンしました。
JR高崎駅東口3分、東口デッキ階段降りてすぐのビル3階になります。群馬県で初めてのウェルビーが開設しました。
新たなスタートの場としてウェルビーを選んで頂き、ここから安心して就労へ進んで頂けるよう、スタッフ全員でサポートさせて頂きます。
詳しくは高崎駅前センター紹介ページをご覧ください。