【京都四条烏丸第2】土曜イベント「食生活から健康に」です!

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

昼間は過ごしやすいですが、朝晩は気温が下がり冷え込んできた京都です。皆様くれぐれも体調を崩さないようお気をつけください!!

さて今回は10月16日に行った土曜イベント「食生活から健康に」をご紹介します。

みなさん普段バランスがとれた食事を、1日3食取り入れていますか。1日3食食べることは活動に必要なエネルギーや栄養素を補うだけでなく、生活リズムを整える点でも重要です。
いくら1日3食食事をしていても、「〇〇だけ」「〇〇抜き」のような偏食はビタミンやミネラル、たんぱく質の不足で栄養素が欠乏してしまいます。3食の食事は、一汁三菜(主食、主菜、副菜2品、汁物)と、昔ながらの和食スタイルにすると、栄養のバランスが良くなります。毎食バランスよく摂ることができれば理想的ですが、 なかなか難しい・・・そう思う方もいらっしゃると思います。 イベントでは、日々の食事の栄養バランスがよくなるようにバランスアップのコツを紹介しました。

ウェルビー京都四条烏丸第2センター1
ウェルビー京都四条烏丸第2センター2

 

また、みなさんは朝食をしっかり食べていますか?朝はギリギリまで寝ていたいし、起きてすぐは食欲がないし…。などの理由から朝食を抜く方が多いのではないでしょうか??

そこで朝ごはんを食べるとどんなメリットがあるのか、朝ごはんを抜くとどんなデメリットがあるのか、そして朝時間のない方でも手軽に食べられる朝食メニューなどをタイプ別に紹介させて頂きました。朝食は脳に与える影響が大きく、仕事を効率的にこなすためのパワーを秘めているんです。朝食を食べる頻度が高いほどパフォーマンスが高いとの結果が出ており、年収700万円以上の人の、約8割がほぼ毎日朝食を摂っているという調査結果が出ているそうです!!このイベントで食生活を見直し、健康的に就職活動を行うきっかけとなればと思っています。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは土曜日イベントとして、就職後も役立つプログラムを提供しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申込はこちら