【高松】「ペイントで秋の絵手紙を作ろう」についてのご紹介

こんにちは、ウェルビー高松センターです。
近ごろは朝・晩と肌寒くなり季節の移り変わりを感じますね。
季節の変わり目ですので体調管理にはお気をつけ下さい(#^.^#)
ウェルビー高松センターでは、毎週土曜日に特別カリキュラムを実施しています。
今回は、先日行った「ペイントで秋の絵手紙を作ろう」についてのご紹介です。
スマートフォンの普及により、LINEやSNSが主流になり、手紙を書いて渡すということがほとんどなくなっていますよね?そんな時代だからこそ、手紙を渡すことに意味があるのではないでしょうか。
手紙を書くといっても急に手書きで渡すもの気恥ずかしいということで、ペイント機能を使って秋をテーマに絵を描き、メッセージを添えて渡ことになりました。
参加してくださったご利用者様が手紙を送った相手とは・・・・。

ウェルビー高松センター土曜日写真①

なんと、担当支援員に素敵なお手紙を作ってくださいました☆

 

ウェルビー高松センター土曜日写真②

照れながらも、手書きのメッセージも添えて直接渡すことができました!!

手紙を読んだらどう思うかな?と相手のことを考えながら文章を書くのも、手紙を使ったコミュニケーションのひとつです。

特別カリキュラムの周知は、企業実践 広報課のご利用者様が作成してくださいました。

いかがでしたでしょうか。
土曜日は職員独自のカリキュラムだけはなく、ご利用者様のニーズを取り入れています。
皆様の一歩を後押しできれば幸いです。
「働きたいけど、何からやっていいか分からない」「ブランクがあって不安だけど、働きたい」「働くイメージは湧かないが、一歩踏み出したい」と考えている方がいらっしゃれば、ぜひ一度見学に来てみませんか。
あなたの希望や悩みを聞いた上で、一緒に将来について考えていきましょう。
見学・体験は随時受け付けております!!オンラインでの対応も可能です!!

1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:087-813-1148

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
件名:「高松センター 見学・体験申し込み」
氏名(ふりがな)
見学・体験希望日
電話番号
質問事項

送り先はコチラ
↓↓↓
MAIL:takamatsu@welbe.co.jp

高松センターのHPはこちらから
https://www.welbe.co.jp/center/kagawa/takamatsu.html
スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。