【静岡駅南】コミュニケーションって何だろう?!

こんにちは
ウェルビー静岡駅南センターです。
暑い日が続いていますので、体調には十分気を付けてくださいね。

皆さんは、『コミュニケーション』の起源や意味について知っていますか?
『コミュニケーション』は、今から200万年前が起源とされているそうです。
二足歩行が始まって間もない時期からなんて凄いですよね。私、産まれていません!!
でも、それだけ昔から『コミュニケーション』というものがなくならないと言う事は、人の生活にとって『コミュニケーション』が欠かせない事も理解できますね!!

『コミュニケーション』は、一般的に情報の伝達だけが起きれば成立と言う事ではなく
・意思の疎通
・心や気持ちの通い合い
・互いに理解しあう
このような事が起きて、初めて『コミュニケーション』が成立したと言えるそうです。

そう考えると、『コミュニケーション』は、本当に難しいですよね。
中々一人では、『コミュニケーション』を上達させることは難しいと思います。

そこで、ウェルビー静岡駅南センターでは
毎週水曜日『グループディスカッション』を行っています。
『ディスカッション』は、自由に自分の意見を発信する能力が身につくとして、多くの企業が採用しています。
なぜ、多くの企業が採用しているかというと『ディスカッション』をすることで、『コミュニケーション』能力の向上が出来るからです。
企業でも『コミュニケーション』が、重要視されている事がわかりますね。

静岡駅南センターで、『グループディスカッション』を体験してみませんか?
もちろん見学だけでも可能です!!

少しでも興味があれば、ぜひ問い合わせから御連絡いただければ幸いです。

当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。ぜひ、足を運んでいただければ幸いです。お待ちしております。

<体験・見学・資料のお問合せ先>
ウェルビー静岡駅南センター
TEL : 054-204-1340
MAIL : info@welbe.co.jp

<資料請求・見学申込フォーム>

資料請求はこちら

見学申込はこちら