【淡路】センター長をご紹介

皆さまこんにちは☆
ウェルビー淡路駅前センターです!

梅雨も中盤にさしかかってまいりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
利用者の皆さんとの休憩の合間に雑談の中で
「梅雨の時期が長い・・・」「はやくおわってほしい!」という声がちらほらありました。
今年は梅雨入りがはやかったこともあり夏が待ち遠しいと感じている方多いのではないでしょうか?
自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、梅雨疲れでストレスがたまらないように意識していきましょう(´∀`*)/

さて今回はウェルビー淡路駅前センター スタッフの紹介です!
ウェルビー淡路駅前センターには現在7名のスタッフがおり日々の訓練実施就職活動の準備・助言などをメインに様々なサポートをさせて頂いております。

今回はウェルビー淡路駅前センター石橋センター長をご紹介いたします。
石橋センター長にいくつか質問に答えて頂きました。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Q1 簡単な自己紹介をお願いいたします!
5月から淡路駅前センターのセンター長として赴任いたしました、石橋です。
性格はよく明るいと言われています(^^)/
趣味は音楽を聴く事、ドライブ、大食いの動画を観ることです!

Q2 就労移行支援事業所でスタッフとして働こうと思った理由は何ですか?
前々職は障害者雇用で就職された方の教育担当となり、その際就労移行支援というものがあることを知りました。支援員の方と関わっていくうちにこの仕事をしてみたいと思うようになりました。
また、前職で発達障害のお子さんと関わることがあり、就労移行支援を仕事にしようという気持ちが強くなりました。

Q3 ウェルビーでどんな訓練を担当されていますか?どんなことをやっていますか?
ウェルビーでは就活プログラムを担当しています。
自身を知り、仕事を知り、就活の準備を行っていきます。
具体的には求人検索の方法や応募書類の書き方、実際に応募される際の注意点などをお伝えしています。
カリキュラム以外でも就活のお手伝いを随時させていただいています。

Q4 ウェルビー淡路駅前センターの日々の様子は?どんな雰囲気ですか?
センター内は日当たりが良く明るいです。
また、開所して1年なのでセンターはとてもきれいです。
利用者様はフレンドリーな方が多く、訓練中も休憩中も和やかな雰囲気です。
馴染みやすい雰囲気だと思いますので、是非一度見学・体験にお越しくださいね!(^^♪

石橋センター長ありがとうございました!
これまで様々な職種を経験されウェルビーの支援員となられたのですね。
就活プログラムではご経験を交えた講義を実施、他にも履歴書などの書類添削、面接練習面接同行と々な視点からフォローや助言をして下さっています。

今回のブログで石橋センター長のご紹介をするにあたり、利用者様に伺ってみました。
「ずばり!石橋さんってどんな方ですか?」
とにかく明るい!はきはきしている方!!
親身になってくれる。聞き上手!アネゴ肌のイメージ。
元気でパワフル。お笑いが好き!
存在感と頼りがいがあり何事も爽快な方です。
特に就活については力強く支援をしてくださりとても心強いです。
利用者の皆さま様々なお声を頂きありがとうございます!

ウェルビー淡路駅前センターに赴任されまだわずかにも関わらずスタッフ・利用者様にとってついつい頼ってしまいたくなる!そんな存在感のあるセンター長であり支援者のお一人ですよ!

少しでもご興味持たれた方はぜひ見学・体験にお越しくださいね。

お問合せ/資料請求/センターの見学/カリキュラム体験はこちら☟
ウェルビー淡路駅前センター
〒533-0023  大阪市東淀川区東淡路4-18-12 トライアングルビル3F
(阪急京都線 淡路駅より徒歩1分/JR淡路駅より徒歩5分)
TEL 06-6300-7075

お気軽にお問合せ下さい。お待ちしております!