【淡路】利用者様・スタッフに今年1年を振り返って頂いた声

皆さまこんにちは!
ウェルビー淡路駅前センターです。

クリスマスが終わり、慌ただしい年末に差し掛かって参りましたね。
今年1年は皆さんにとってどのような1年でしたか?

ウェルビー淡路駅前センターは、
今年6月1日にセンターを開所し、7ヶ月目を迎えました!
開所当初は、利用者様が1~2名だったセンターも今では利用者様・スタッフが増え、
明るい雰囲気になってきました。

今回が年内最後のブログ投稿ということで、
利用者様・スタッフに今年1年を振り返って頂いた声をお伝えしていきたいと思います!
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

題して、『あなたにとって2020年を○○な1年に例えると?』

《利用者様》
『welbeで頑張ってきた1年』・・・インスタの広告をきっかけにwelbeを知り、
通所することになりました。安定して通所できています!

『お弁当がおいしかった1年』・・・welbeに通所し、お弁当が印象的!
一番のお気に入りはレモンハーブチキン!

『心残りの1年』・・・コロナの影響が大きかった。ワクチンをはやく発明してほしい!
フランス旅行に行ってエッフェル塔を観たいです!
でも、welbeの特別カリキュラムが楽しかったです!

『変化の1年』・・・心の変化があった。具体的には消極的な性格が積極的になった!
来年は就職してさらなる飛躍をしたい!

《スタッフ》 ◎今年秋に入社したスタッフに聞きました!
『激動の1年』・・・年が明けてコロナにより初めての在宅ワークを経験。
その後28年ぶりに就職活動をしてwelbeのスタッフに。
未経験の職種で日々過ごしています!

『変化の1年』・・・まずはマスクの生活。そして、転職して仕事が大きく変わったこと。
この仕事をはじめて人と接する仕事っていいなあと感じています。
利用者様と出会えたことで自分にない価値観を日々知れることができ、
来年も皆さんと一緒に成長していきたいです!

いかがでしたでしょうか?
皆さんそれぞれにとってこの1年が特別な年だったようですね。

来年も利用者の皆さんにとって素敵な1年になりますように・・・♪
私たちスタッフ一同心から願っています☆★

2021年もウェルビー淡路駅前センターをよろしくお願いいたします!

★センター閉所日のお知らせ★
2020年12/30(水)~2021年1/3(日)
※この期間のみお問い合わせにご対応ができませんのでご注意ください。

☆ウェルビー淡路駅前センターのイベント案内☆
当センターでは毎月第三金曜日の14:00~16:00に見学体験会を開催します!
次回は1月15日(金)です!!
見学体験会では、就労を目指してらっしゃる方々のためにウェルビーのカリキュラムの説明・就職までのアプローチやアドバイスをあなたに寄り添ってお話していきます。また、日々利用者様が行っているカリキュラムの体験もできます。

就労についてのお悩みやお困り事など是非一度ご相談ください!

上記の日程が合わない方はもちろん他の日程でも可能です!
見学・体験のご希望やその他ご不明点やその他ご相談はこちらまで☟
ウェルビー淡路駅前センター
(阪急「淡路駅」から徒歩1分の場所です!)
⇒⇒TEL 06-6300-7075

来年も皆さまのお越しお待ちしております!