【高崎】土曜特別講座「メンタルコントロール講座①」の開催報告

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー高崎駅前センターでは、9月19日(土)の午前中に、土曜特別講座「メンタルコントロール講座①~乱れた心を整える方法~」を開催しました。

高崎土曜特別講座メンタルコントロール講座

日々の生活の中で生じる様々なストレスに対して、どのように対処していけばいいのか、マイナスな感情で心が乱れてしまった時、どのようにして平常心を保てばいいのか…
今回は第1弾として、「メンタルコントロール講座①」を行いました。

自己診断を取り入れながら人の性格は様々である事を学び、タイプの違う人と接する際に生まれるストレスをどう処理するか等、自分の感情をコントロールするヒントを、皆さんと一緒に考えました。

参加者の感想
・これまで嫌な事、辛い事があるとすぐに落ち着きを失ってしまっていました。今後は「心を整える」方法を意識していきたいと思います。
・ひとつひとつ意識を変えながら、今後に活かしていきたいと思いました。
・今回の講座に参加して、心のモヤモヤガ少し洗い流されたような感覚になりました。
・自分の感情をコントロールするのは難しいですが、今日は多くの事を知ることが出来ました。これからは今日学んだことを思い出しながら過ごしていきたいと思います。

ウェルビー高崎駅前センターでは、今後も土曜や祝日に特別講座を開催し、就職に向けてや、生活の中で活かせること、自己の成長に繋がること等、意義のある時間を提供できればと考えております。

いつでも見学・体験受付中です。
ぜひお問い合わせください!

【就労移行支援事業所 ウェルビー高崎駅前センター】
群馬県高崎市栄町14-5 内堀ビル3階 3-A
電話:027-320-7511 FAX:027-320-7512
JR各線・上信電鉄上信線 高崎駅東口 徒歩3分
高崎駅前センター地図

センター紹介
こんにちは。ウェルビー高崎駅前センターです。平成26年11月にオープンしました。
JR高崎駅東口3分、東口デッキ階段降りてすぐのビル3階になります。群馬県で初めてのウェルビーが開設しました。
新たなスタートの場としてウェルビーを選んで頂き、ここから安心して就労へ進んで頂けるよう、スタッフ全員でサポートさせて頂きます。
詳しくはウェルビー高崎駅前センター|センター一覧ページをご覧ください。

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー