【航空公園】航空公園駅前センター土曜特別プログラム開催のご報告(Sさん作成)

航空公園駅前センター
土曜特別プログラム 開催のご報告

みなさん、こんにちは。
4/13(土) 航空公園駅前センターでは、特別プログラムとして
近くの航空公園内にある所沢航空発祥記念館へ行ってきました。

今回は、参加された利用者Sさんに記事を書いていただきました。

***********************************************************************
航空公園駅の由来になっている航空公園
その中には、航空発祥記念館という博物館があります。
1人では、なかなか行く機会がない、という人も多く、今回のお出かけプランとなりました!
航空発祥記念館①

中には、実物の飛行機ヘリコプターの展示フライトシュミレーター
重力体験装置スペースウォーカーの体験展示がありました。
航空発祥記念館②

知らなかったことを知れた楽しさを思い出した気がします。
航空発祥記念館③ 航空発祥記念館④

ワークショップも実施されていて、数人で参加しました。
植物の種の飛び方を参考とした折り紙で、種の飛び方を学ことが出来ました。
航空発祥記念館⑤

仕事には、スキルも大事ですが、気分転換も重要だと感じています。
また、訓練ではない仲間との交流もあり、自然に笑顔になれました♪
なかなか縁がない博物館ですが、気分転換の方法として、取り入れていきたいと思います。
***********************************************************************

 

Sさん、ありがとうございました!

日頃の訓練だけでは気が付くことができない、新たな発見や、
リラックスした中で利用者さん同士の交流があり、貴重な時間となったようです。

航空公園駅前センターでは、みなさんの働きたいを応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

随時、見学を受け付けておりますので、
ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。